留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ: マレーシア

マレーシア経由アメリカ着!>>Cici

こんばんは、現在マレーシアに帰省中のCiciです! 今日は前回お知らせしたように、 マレーシア留学を経てからのアメリカ大学編入について書きたいと思います まず、マレーシアの教育システムをざっとまとめたいと思います。 ~駐在員さん家族のおおよそのパターン~ その …
続きを読む
私についての話 :)

Hi! Selamat pagi! 你好! こんにちは!私はCiciです 日本語では、阿部まどか 英語では、Madoka Cecilia Abe 中国語では、阿部娴 (xian) 色んな経験をしましたが、 好きな動物は爬虫類な "純日本人" です。 自己紹介をしようかなと思います。 私は1991年生まれの今 …
続きを読む

お久しぶりです。 マレーシアのUSMに留学中の 似ている芸能人が【楽しんご】改め、 この方(http://www.youtube.com/watch?v=zjxCsE-_EPc#t=13)のRyotaroです。 怒涛の5~7月前半が終わりました。 今週、日本から研究所の方たちがいらっしゃて、 研究発表の場があり、 …
続きを読む