留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ:韓国 > 高麗大学校

食フェスということで。ヨコウチです。

みなさんお久しぶりです。先月末に帰国したのですが帰国前の期末のグループプロジェクト、試験、帰国直後の(おまけのような)就活、卒論のテーマ云々で予想より暇を避けられているヨコウチです。笑 帰国後のまとめのブログはまた後日にします(させてくださいごめんなさい笑 …
続きを読む
4Kテレビはすごい。中間試験が終わりました。ヨコウチです。

今週中間試験が終わって留学生活も残すところあと2ヶ月ほどとなりました、はやい そしてブログタイトルにもある通り4Kテレビすごいですね、あれ。 試験が終わってサムスン本社の地下のd'light shop(apple storeみたいなものですかね)にふらっと行ったのですが4Kディスプレイ …
続きを読む
持ってきてよかったもの。ヨコウチです。

こんばんは、韓国は中間試験のシーズンとなって参りました。でも明日は球技大会です。 バスケがしたいです。 明日の天気予報は雨だとかなんとか笑 今日は日本から韓国に持ってきてよかったものをあげようと思います。留学説明会とかで言われるやつはまぁ、ここで言及する …
続きを読む
用を足すときは鍵をかけてくれ。特に大は。ヨコウチです。

ずいぶんと間が空いてしまいましたね、ごめんなさい この間に決して太っているわけではないドイツ人女性に指相撲で負けたり(そのあと、お前はよくやったよ、というフォローを受けたり)、いとこの結婚式で日本に一瞬帰ったりしました、ええ。 今週あたりからグループワー …
続きを読む
最近何回か老けた?って聞かれました。ヨコウチです。

今日の授業中オーストラリアからの友人のおかげで 寝ている間にピクってなって目を覚ます現象 はグローバルスタンダードだと知って安心したヨコウチです。これ男子高校生の特権だと思ってました。 今日はですね、ことのついでのように韓国に遊びに来てくれた我がモラトリア …
続きを読む