留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ: アメリカ合衆国

Hello everyone :) お久しぶりです。 400Levelのセミナーとったらなんだかものすごく忙しくなってしまいました ところでみなさん、インターンシップをアメリカでできたら最高だなー でも難しいだろうなーなんて思っていませんか? 実はこのセメスターから大学内でインター …
続きを読む
夏休み3ヶ月もあって何をするのか、って話。

Hannaです。ながい夏休みが終わりました。 夏休みは3ヶ月日本に帰っていたんです。ごはんがおいしかった(切実) 3ヶ月何をしていたかと言いますと、もうそれはそれは詰め込みました。 なんてったって3ヶ月もある!何でもできる! と、いうことで 1、インタ …
続きを読む
Back to school!!! @cici

Hello~~~ Ciciです マレーシアに帰省していましたが、Buffalo NYに帰ってきて早1週間! いまだに9時には眠くなりーの朝6時に起床の生活です。 とてもジェットラグの影響とは思えないほど健康的な睡眠時間をとっています。笑 私の学校、University at Buffalo(UB)は25 …
続きを読む
カレッジに入学する前に*必見*@りさうら

アメリカへきて1ヶ月がたちました。 ブログかけなくてすみません、、、 めまぐるしい毎日を送っていました。 語学学校を卒業し、大学から車で10分のところのアパートに引っ越しました♪ まだベッドしかない状態で部屋がすごくさみしいです。。。 私がこの1ヶ月で …
続きを読む
マレーシア経由アメリカ着!>>Cici

こんばんは、現在マレーシアに帰省中のCiciです! 今日は前回お知らせしたように、 マレーシア留学を経てからのアメリカ大学編入について書きたいと思います まず、マレーシアの教育システムをざっとまとめたいと思います。 ~駐在員さん家族のおおよそのパターン~ その …
続きを読む