留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ:アメリカ合衆国 > Edmonds Community College

お久しぶりです。シアトルに10か月ほど留学していたオキヤです。 一か月ほど前に日本に帰国しました。 また追々まとめブログ書いていきますね。 さて、食フェスということで、アメリカ料理を紹介していきたいと思います。 まずは、あれですね、ハンバーガー! …
続きを読む
アメリカで映画を見る。 オキヤやでぇ!

昨日からの連投すいません。 でも僕の留学生活も残り2ヶ月を切ったので、うかうかしてられないな、と思いパソコンに向かった次第であります。 今日は朝からサッカーのクラスへ行きシャトルランをさせられました。 昨日言ったアフリカンたちに負けるものか!と自分 …
続きを読む
アメリカサッカー事情 おきやですよ!

久しぶりの更新になりましてどうも申し訳ありません。 この前パソコンが壊れ、それを直してもらうためにタイ人のルームメイトに渡していたらそいつの知り合いのロシア人にパソコンをパクられました笑 名前はわかっているのでカレッジに報告して今連絡待ち状態です。 こっ …
続きを読む
BALLBUSTING!! オキヤ

みなさん、こんにちは いきなりですがこの画像を見てください。 はい、白髪です。 僕の愛しい髪の毛が・・・。 留学で知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのでしょうか?笑 まあ、そんなことは置いておいて、最近あったことを徒然なる侭に書いて …
続きを読む
狂気のアジアンマーケット おきややで!

こんにちは、腹痛で今日3回トイレに行ったオキヤです☆ やはり日本にいる時よりこっちの方が腹痛が多いです。 食の鮮度等も要因のひとつですが、やはりポイントは水でしょう。 国土交通省によると、世界で水道水が飲める国はフィンランド、ドイツ、アイスランド、ア …
続きを読む