留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ: スコットランド

留学を決意した理由@れいな

皆さんこんにちは(*・ω・)ノ ご無沙汰の投稿になります。 ただ今試験期間真っ只中のれいなですv( ̄∇ ̄)v 今回は、私がエディンバラ大学に「留学をした理由」をお話ししたいと思います^^  2年生の春、私は突然留学を決めました。 その理由はいくつかあって、もろも …
続きを読む
エディンバライフ①@れいな

皆さんこんにちは(*・ω・)ノ 自分が抱えていた不安点だったり、 こけた話は次回お話しするとして、 今日はエディンバラ大学(イギリスの大学?)の「いいね!」ポイントをお話しします(´∀`*) (1)今、選挙があつい! 若者の政治に対する興味が日本に比べて高 …
続きを読む
自己紹介@ゆうじ

どーも! ブログの投稿が遅くなってしまい申し訳ありません m(_ _)m まずは軽く自分の自己紹介をしたいと思います! 栃木の宇都宮生まれ 幼稚園、小、中とオーストラリア 高校は慶應ニューヨーク校 大学は慶應大学理工学部 ・・・と思ったら一年で退学して1年間 …
続きを読む