留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ:アメリカ合衆国 > Orange Coast College

カレッジに入学する前に*必見*@りさうら

アメリカへきて1ヶ月がたちました。 ブログかけなくてすみません、、、 めまぐるしい毎日を送っていました。 語学学校を卒業し、大学から車で10分のところのアパートに引っ越しました♪ まだベッドしかない状態で部屋がすごくさみしいです。。。 私がこの1ヶ月で …
続きを読む
はじめまして( ^ω^ )りさうら

こんにちははじめまして! 荻原理沙(おぎわらりさ)です( ^ω^ ) おとといロスに上陸いたしました。あつい。 とりあえず自己紹介しまーす! 名前:りさうら(もうひとりりささんがいらっしゃるのでりさうらでお願いします♪) 大学:Orange Coast College (OCC) 2年制 …
続きを読む
アメリカ人の「あと2,3分!」は信じちゃいけない@Walnut

hello hello walnut です。 昨日食べたポップコーン、salty+sweetというやつがおいしすぎて感動しました。 日本に帰るときには持って帰りたいと思います。(レンジでちーんするやつなんでね) 今日書いていきたいと思うのは、私がアメリカに来て騙されたこと(と、勝手に言 …
続きを読む
アメリカの人の話し方。@Walnut

英語という言語自体がストレイトだし、はっきりしないとやっていけないから、 当然英語を聞いていると、「真っ直ぐなお言葉だこと」と思うことが少なくないです。(英語のそういうところ嫌いじゃない照) でも意外と、アメリカの人たちはやさしかったりする。 もっと心が折 …
続きを読む