留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ:イングランド > LSE

【食フェス】美味しいロンドン@Sun

大変ご無沙汰しております。ひっそり、帰国しておりました、Sunです。 そしてこれが最後の記事かもしれません。(書きかけの就活記事はちゃんと整理します・・) 最後の記事をどう締めくくるか少し考えたのですが、この際食フェスと連動して、食事がまずいと言われるロンドン …
続きを読む
海外留学生の就活事情①@Sun

お久しぶりです、Sunです。 テスト前なのに先日一晩中オートロックが壊れて部屋から閉めだされ、心身ともに疲労しております。 実際のところ留学経験は就活にプラスなのかマイナスなのか、気になる方も多いと思います。今回は、職歴なし・海外大学院卒を前提に、その実情に …
続きを読む
イギリスで国際法を学ぶ@Sun

こんにちは、Sunです。 丁度試験が近いので、突然感が否めませんが、私が今学んでいることについてご紹介します。 自分のバックグラウンドを簡単に述べると、学部時代は法学部にいて法律を履修する傍ら、副専攻に産業経営学を選択し、留学して国際関係学を学びました。大学院 …
続きを読む
ヨーロッパで安く旅してみる@Sun

とってもとてもご無沙汰しております、Sunです。 1ヶ月ほどあるイースター休暇の内の10日間を利用して欧州を色々回ってきました。(本当はこの時期に来る恐れ多い試験の勉強をしなければならないのですが。。。) ポンペイ遺跡です。ヴェスビオス火山どーん そこで今回は欧州 …
続きを読む
ロンドンで安く暮らしてみる@Sun

こんにちは、今日イギリスに来て初めてドーバー海峡を渡ります、Sunです。(言い換えると、オランダへ旅行に行く) 今回は趣向を変えて、ロンドンで手に入った驚きの激安食材について特集します。 ロンドン中心部は生活費も住居費もとても高い、と言われています。 東京で言 …
続きを読む