留学という名のモラトリアム

世界各国に現在留学している日本人留学生によって書かれたグループブログです。 世界各国の留学生活を更新していきますので、 留学を考えている学生の皆さん、ぜひ留学を身近に感じてみてください。 各国の留学について相談等ありましたら、その国の滞在メンバーアドバイスさせて頂きますので、気軽にコメント・メール下さい。

カテゴリ: ブラジル

【食フェス】ブラジルは美味しいものがいっぱい!@カッサー

Oi gente! Tudo bom? お久しぶりです!ご無沙汰してます!すみません! 1か月以上あいてしまったかな・・。今まで何をしていたかというと、、 ワールドカップの観戦、お別れ会、飲み会、3週間の南米旅行、などなどでした! 久しぶりに申し訳なさげにモラトリアムのHPを開 …
続きを読む

Bom dia! だいぶ前からですが、ついに2014年のブラジルワールドカップが始まりましたね! ポルトガル語でワールドカップはCopa do Mundoっていいます! Copaが始まる前までえげつない課題に追われていましたが、 課題が終わってからは連日イベントや観戦、飲み、ボランティ …
続きを読む
サンパウロ地下鉄のスト@カッサー

Bom dia! ワールドカップ(Copa do mundo)に合わせて治安のこと、サンパウロの街の様子などを書きたいのですが、10日までに提出のえげつない課題を抱えているのでちょっと保留です。。 でも今日わざわざこうしてブログを更新したのはそのえげつない課題の息抜きと、 今週 …
続きを読む